
掲載日:2009年10月
▲「釜揚うどん」650円(税込)

国道28号線沿い、松茂町から鳴門市へ入ってすぐのところに、「釜揚うどん一匠」があります。
うどんの原点の味を知ってほしい店主の想いから、メニューは釜揚げ、釜玉、ざるの三品です。その中でも釜揚げは手打ち麺ならではのねじりがみられ、太さを感じさせない喉越しの良さがあり、品良く醤油の効いた鰹風味たっぷりのダシとのハーモニーは絶妙です。
「どんな時も最高のうどんを食べてほしい」という気持ちから素材には特にこだわって、店主自身納得のいく麺が打てなかった時にはお店を開けないスタイルを貫いておられます。店を開けないスタイルを貫いておられます。
店主自ら設計した店内は、麺打ち、麺茹でなど、間近でうどん作りを見ることができます。さらに、団体で来られるお客様用に座敷部屋で召し上がることもできます。うどんの玉が無くなり次第終了となりますので、お越しになる前に一度電話で確認をしてみてください。
鳴門市へお越しの際は、こだわりのうどん「釜揚うどん一匠」をぜひ味わってみてください。
| 住所 | 徳島県鳴門市大津町矢倉六ノ越37-3 |
|---|---|
| TEL | 088-685-2733 |
| 営業時間 | 11時30分~ (売り切れ次第終了) |
| 定休日 | 不定休 |
| 店主 | 五島 義浩さん |
| 駐車場 | 18台 |
| 車椅子優先駐車場 | なし |
| 障害者用トイレ | なし |
釜揚うどんを食べるなら一匠!あつあつツルツルもちもち感たっぷり♪麺もさることながらダシもたまらなく美味しかったです。 一匠の釜揚うどん!絶品です。