ここはこのページの先頭です
お電話でのお問い合わせ0120-401-459

バリバリ通信

レジャー&グルメ 高知県

掲載日:2009年10月

周囲の景観とマッチした喫茶店「大田口カフェ」

グルメ
写真

▲「ひよこ豆のカレー」 750円(税込)

写真
ロゴ

ラフティング(川下り)が好きなご夫婦は、吉野川の自然に魅せられて、縁もないこの大豊町大田口(おおたぐち)の地に居を構え、周囲の景観とマッチした喫茶店を開きました。それが「大田口カフェ」です。

ここのお薦めメニューは「ひよこ豆のカレー」。見た目よりボリュームがあって、さっぱりとした辛さが魅力です。この地の産品にこだわった週替わりランチ(2種類のみ)も好評です。「手作りケーキ」(チーズ・ショコラ)はさっぱりとした口あたり。こちらも特に若い女性に人気です。

国道沿いにありながら「隠れ家」的なたたずまいに、口コミやインターネットで知ったお客様も多く、静かな人気です。「のんびりスラジ(ご主人)と・ちゃきちゃきムッシュ(奥さん)」の笑顔に包まれて、なんだかココロも身体もリフレッシュされる、そんな癒しの空間です。

DATA

住所 高知県長岡郡大豊町寺内236-3
TEL 0887-73-0410
営業時間 10時~17時
定休日 木曜・第2・4水曜日
店主 喜多河 隆一さん
駐車場 6台
車椅子優先駐車場 なし
障害者用トイレ なし
 

紹介者コメント

本当は僕だけの「隠れ家」にしたかったのですが… こっそりお客様だけにお教えします。

Loading・・・
※JavaScriptを有効にしてご利用ください。