
掲載日:2009年7月

しまなみ海道のスタート地点今治市。そのほぼ真ん中を流れる蒼社川の近くに「重見」はあります。
のれんをくぐれば目の前に飛び込んでくる、鯛やふぐが泳ぐいけす。その横にあるカウンターを覗けば、ピカピカに手入れされた調理場があります。そこにこれ ぞ居酒屋の大将といった感じのご主人。その大将が厳選し た、来島海峡の潮流に鍛えられた新鮮な魚をはじめ様々な素材。それらの旨味を存分に活かした刺身・煮付けなど自慢の料理が、次々とお客さんの元へ運ばれま す。おいしそうな料理を目の前にお客さんも思わず笑顔です。お酒の種類も日本酒・焼酎など豊富に取り揃えているので、お酒好きの方も十分に満足できます。
また予約をすれば、仕出しも可能なのでご家庭で絶品魚料理が味わえます。
魚料理が食べたい時、おいしいお酒が飲みたい時、是非「重見」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
| 住所 | 愛媛県今治市旭町4-4-1 |
|---|---|
| TEL・FAX | 0898-34-0141 |
| 営業時間 | 15時~ |
| 定休日 | 木曜日 |
| 店主 | 重見 認さん |
| 駐車場 | 6台 |
| 車椅子優先駐車場 | なし |
| 障害者用トイレ | なし |
ゆっくり料理・お酒を楽しめるお店です。気の合う仲間と行くも良し、一人で大将と飲み明かすも良しです。